半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:海外旅行 > 韓国

今回の二泊三日のソウル旅行は帰りが夜便ということもあり、最終日までのんびりすることができました。
諦め感満載で泊まった梨泰院クラウンホテルも以前と比べ、部屋もリニューアルされ、接客も朝晩問わずしっかりした対応でソフト・ハード面共に向上してたのが良かった。
何よりも梨泰院の桜が満開の時期に訪れられたのも良かったかな^^
DSCF4854


続きを読む

ソウル旅行もいよいよ大詰め。
ホテルに預けてる荷物を取りに戻る前に最後の昼食です。
以前、雑誌FRaUの韓国特集に掲載されてたお店が気になりまして。
あさりのカルグクスが美味しそうでして。
目印はWEB等を見ると漢字で中心と書かれた看板なのですが、これがどうにも見当たらい。
看板はハングルに変わってました^^
ハングルでチュンシム(中心)と書かれてます。
何で、漢字の看板止めたんだろう?
反日感情が高まった時とかなのかな?
少し、不安感あっての入店。
DSCF4836
続きを読む

SNSが当たり前になった日常。
その中でもLINEは日常の生活の連絡手段に不可欠なものとなっている。
なかなか、日本では韓国発のサービスやハードが受け入れられないが、LINEの日本の子会社が開発したこともあり違和感なく利用されている。
拙Blogで利用させていただいてるlivedoorも現在はLINEのポータルサイトなのである。
韓国ではカカオ、中国では微信とそれぞれの大きなSNSを提供するライバルがいながらLINEが際立ってるのは、チャット等でスタンプとして使われるキャラクターのユニークさだろう。
このユニークなキャラクターのグッズを販売するお店がLINE FREINDS STORE。
そして、3月末には福岡にもOPENしたようだがLINE FREINDS CAFEまで登場している。
韓国で最大のLINE FREINDS CAFEが梨泰院にあるらしく、娘のリクエストで昨日は開店前だったのでホテルのチェックアウト前に改めて出かけてみました。
この建物一棟がLINE FREINDS CAFE(写真は前日撮影の外観)。
DSCF4710
続きを読む

今回のソウル旅は夕方出国の夜帰国なので、現地での時間が久しぶりにたっぷり。
しかし、娘に連れまわされて結構疲れてます^^;
そんな旅の最終日。
あ、焼肉食べてなかったな。
意外に何度も韓国を行き来してると焼肉よりも他の物が食べたいと思い、焼肉を後回しにしてしまうんです。
で、朝起きてタクシーで向かった先は淑大入口(スッテイック)のあのお店、チョンパ サンデポ ソグムグイに。
タクシーを南営(ナムミョン)寄りの反対の道路で降りてしまいました^^;
この高架。
ドラマのオールインの舞台の街ですわ。
南営から淑大入口にかけて、ソウル駅の隣なんだけど、すごく以前のソウルの良さが残ってる街に感じます。
DSCF4779
続きを読む

昨日、閉店してた東大門の新スポット、現代シティアウトレット東大門に改めて行ってみることに。
東大門の駅を上がるとJWマリオットができて街の景色が一変しましたね。
それから東大門城郭公園と言う漢陽都城(ハニャンドソン)の城郭が小高い丘に再現されてるんですね。
DSCF4750
続きを読む

小腹が空いてて、バス通りを歩いてて何やら目についた店舗。
キョドンチャンポンって書いてありますね。
チェーン店ですが、たしか江南とかで人気のあるお店だったはず。
韓国のチャンポンって赤いチャンポンなんです。
以前、大邱で食べてとにかく辛かった印象があります。
大邱で食べたチャンポンはコチラ
改めて食べてみましょうか^^
DSCF4743

続きを読む

↑このページのトップヘ