半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ: 海外旅行

あっという間のソウル弾丸旅。
駆け足でソウルで食事して、買い物した男同志の親子旅。
高校に進み、あまり会話をする時間も少なくなってきましたが、旅を通して長男と二人の時間を過ごして成長や家では見れない違った一面も見れて、親バカですが良い子に育ってくれたなとつくづく実感しました。
さて、インチョン空港。
借りたWi-FiルーターをKTに返却したり出国前に忘れ物が無いよう再確認。
P1040333


続きを読む

ホテルをチェックアウトしてソウル駅へ。
ソウル駅の前に建つ赤レンガ色のビル。
韓流ドラマを見てる方なら知ってると思いますが、ドラマ「未生」で主人公のチャン・グレが勤務する商社ワン・インターナショナルとして撮影に使われたビルなんです。
未生というドラマは現代韓国の学歴社会の中が抱える非正規雇用問題、パワハラ、セクハラ問題といった若者の苦悩や葛藤を描いたドラマで、韓流ドラマにありがちなドロドロの恋愛や財閥絡みの話は全く出て来ません。
そんなドラマは韓国のドラマ視聴率で2位になるほど。
日本でもリメイクされTBSでHOPEというドラマで放映されました。
せっかくなので、ロケ地だったソウル駅前のビル、ソウルスクエアビルに行ってみたかったのです。
このビルは、かって韓国の財閥の一つだった旧大宇の本社ビルでソウルに高層ビルが立ち並ぶ前から韓国の経済成長の象徴でありランドマークでもあったそうです。
P1040310
続きを読む

昨夜は4時にベッドに入り、8時には起床。
昨夜って今朝ですねw
そんな、弾丸旅。
朝食は東大門市場の外れにあるソルロンタンの名店と言われる食堂を訪れてみることに。
日曜日の朝と言うこともあるでしょうが、24時間眠らない街の東大門市場の賑やかさが嘘みたいな静けさの街並。
そんな坂の斜面にヌティナムというお店はありました。
P1040287

続きを読む

ホテルにチェックインを済ませたら22時過ぎ。
スカイパーク東大門1は東大門歴史文化公園と乙支路4街の中間なので地下道に入り地下鉄2号線のウルチロ4街から明洞まで出ることに。
2017-04-15-22-42-25
続きを読む

空港鉄道を弘大入口で地下鉄2号線に乗り換え東大門歴史文化公園まで移動。
もう数十回、来てるソウルですから地下鉄で迷うことは全くなく長男にも鼻が高いのですw
東大門歴史文化公園を下車したら今夜の宿泊先のホテルスカイパーク東大門1に。
到着が夜で弾丸旅行だと24時間眠らない東大門近くに宿を取るのがおススメです。
今回もagodaでツインルームをサービス料・税込で5,889円で予約。
スカイパークは明洞に何軒かあって東大門地区にも増えてますね。
何でも地元旅行会社が運営するホテルだとか。
P1040256

続きを読む

今回のソウル行き。
本当に弾丸でして、って毎回ですね^^;
17:00に成田を飛び立ち翌日の20:55には成田に帰って来るという実に28時間という強行日程w
休みが取れないので仕方ないのですが、長男がお肉をいっぱい食べたいというので今回も食べ歩きだけのフライトに。
P1040204
続きを読む

↑このページのトップヘ