半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ: ウクレレ

三、四ヶ月ぶりに日進ウクレレ倶楽部へ。
毎年恒例の年始のホームコンサート。
12時スタートなんですが、5分前に着いたらすでに皆さん揃われてます^ ^;
いつもなら30分ぐらい音合わせしてから乾杯なんですが、ご来賓の講義を30分ほど御拝聴して乾杯♪
続きを読む

今日は朝から天気もよくなく、我が家の付近は今にも雨が降り出しそうです。
今年も、残すところ半月と少し。
クリスマスも近付いてきたけど、暇なので久しぶりにウクレレ弾いてハワイアンのクリスマスソングを歌ってみました^^;
※大きな音が出ますので、音量に注意^^

6月以来の日進ウクレレ倶楽部。
すっかり四半期毎の出席。
でも、ウクレレ弾いて皆で歌うハワイアンは楽しいね。
2015-10-11-14-51-31
続きを読む

永ちゃんのプレモルのCMのHey Judeが格好良くて。
ウクレレでついつい弾いて歌っちゃいました^^;

ひさしぶりに日進ウクレレ倶楽部の練習会に参加してきました。
1月以来だから5か月ぶり。
同じ埼玉なのに川越線沿線の練習会場は遠く、足がどうしても遠のいてしまうこの頃。
一念発起で出かけてみた。
ミノアカさんやマナさんら顔見知りに声をかけていただき、譜面も見せていただき感謝。
ひさしぶりの参加で気になっていた方がいたのだが…
5月に亡くなられたとのこと。
懇親会とかでも、いろいろとツッコミをいただきながらも可愛がっていただいた大先輩。
久しくお会いできず、さぞかし大変な闘病生活だったかと。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

倶楽部は新しく参加されてる人も増えていて50人ぐらいが今日は来てたのかな?
師匠ウクレレオヂサンを中心とした倶楽部員の外部コンサート活動に刺激を受けた方々が多いみたい。
夏のコンサートに向けて三声、四声のコーラスまで決まってる。
音楽は、ひとりでやるよりも大勢でやったほうが楽しいとユニットを組まれてる面々を見て聴いてて改めて感じさせられた。
小生は、一匹狼だから尚更^^;
ハワイアンコンテンポラリーバンドとか真面目にやりたいと思いながら早目に帰宅。
image

今日は日進ウクレレ倶楽部のホームコンサート。
会員さんそれぞれがオープンマイクで持ち歌を披露します。
お昼からスタートしましたが、最初の15分間は、いつもの練習会。
とは言っても師匠のトークが半分以上w
続きを読む

↑このページのトップヘ