半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:海外旅行 > JEJU AIRで行くソウル食べ歩き

さて、搭乗時間が近付きましたので、30番GATEへ。
メインターミナルで沖止めじゃないのが嬉しいですね。
DSCN0461
続きを読む

インチョン国際空港の出発ロビー。
チェジュ航空のチェックインカウンターは既にソウル駅都心空港ターミナルで事前搭乗手続きを済ませてるので素通りです。
何よりもソウル駅都心空港ターミナルでの事前搭乗手続きの最大のメリットは、この後の出国手続きがCAさんとかが通る優先ゲートから進めることなんです。
ゲートから出国手続きは都心空港ターミナルで事前搭乗手続きを行った出国者の専用レーンが1ヶ所あり、そこへ進みます。
何故か、パスポートには出国のスタンプが押されませんでしたね。
ソウル駅で出国審査が終わっていることになるのでしょう。
インチョン国際空港の出国で最短の10分もかかりませんでした^^
DSCN0453
続きを読む

インチョン国際空港に着いて、時間があるので以前から気になっていたインチョン空港の磁気浮上鉄道に乗ってみた。
空港鉄道の仁川国際空港駅改札を出て出発ロビーに向かう途中に仁川磁気浮上鉄道の改札とホームがあります。
2017-02-16-11-37-57
続きを読む

さて、帰えりもインチョン国際空港から。
実は今回のソウル旅行で知ったのだが、インチョン国際空港から大韓航空・アシアナ航空・チェジュ航空・ティーウエイ航空・中国南方航空を利用して出国する場合、ソウル駅の都心空港ターミナルで事前に登場手続きを済ませれば、あのインチョン国際空港で長蛇の列に並ぶことなく専用出国通路から出国できるということ。
これは利用しない手は無いでしょう^^
で、ソウル都心駅空港ターミナルへ。
DSCN0481
続きを読む

あっという間に帰国日です。
あれもこれも食べてないや^^;
消化不良な食欲を解消しに乙支路まで歩いて60年以上続く老舗のソルロンタンを食しに。
ムナオッというスユッ(牛茹で肉)の専門店です。
DSCN0440
続きを読む

チャメッチで呑んで、部屋呑み用にキンパを買いたいなと。
チャメッチの近辺じゃ屋台で販売される麻薬キンパ(麻薬が入ってる訳じゃないですw)が売り切れ。
どうにもこうにもキンパが食べたかったので東大門歴史文化公園まで足を延ばしました。
キンパといえばキンパ天国かキムガネ。
小生はキムガネのキンパが好みです。
東大門歴史文化公園のキムガネは24時間営業。
カフェのようなお洒落な店構えですね。
それもそのはず、カフェに併設されてましたw
DSCN0436
続きを読む

↑このページのトップヘ