半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:クルマ > プレマシー

我が家のプレマシーも93,735kmと順調に距離を延ばしております。
先日の定期点検時に気になっていたアイドリング不調。
スロットルボディを交換することになりました。
Webを見渡すと距離を走ってるプレマシーやMPVはアイドリング不調でスロットルボディの洗浄や交換が必要なようです。
スロットルボディは部品だけで5~10万位もして、工賃まで入れると12万近くもかかることもあるよう。
50万円で購入した中古車に申し訳ないぐらいですが、やはり、ディーラーの認定中古車を買って正解でした。
で、一日預かりで用意してくれた代車はデミオ。
マイナーチェンジ前のガソリン仕様の13Sですかね?
ラベンダーな車体色はスモーキーローズマイカというみたい。
個性的な色で小型なハッチバックにはぴったりな色ですね。
2017-04-30-19-07-21


続きを読む

先月の1/27に我が家にやって来たプレマシー。
早いもんで今日で1か月。
今日まで771kmを走行。
とにかく走らせて楽しいクルマです。
久しぶりにクルマを操ってるなという実感。
今回こそは長く乗りたいのでマツダの認定中古車で購入したので1か月点検で調子伺いがあるのがありがたい。
平日だというのにサービスで来店の方も大繁盛の様子。
直近、デミオとかアクセラとかリコール出してますからね。
シートリフターの補強とか隣のテーブルのお客さんに説明してました。
image
続きを読む

タイーヤマルゼン、タイヤマルゼン♫
一度聞くと忘れられないCMのタイヤショップ。
早速、我が家の新しいクルマ、プレマシーのタイヤ交換に出かけて来ました。
2017-02-06-13-18-22
続きを読む

1/27大安。
スパシオと別れて新しいクルマとのご対面。
大宮駅で駅そばを食べて高崎線で北上し、国道17号沿いのマツダのディーラーへ。
このクルマとの出会いはX'masの日。
iPadでCar sensorを見ていて、気になって見に来て即決してしまいました。
2016-12-25-19-21-57

続きを読む

↑このページのトップヘ