半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:ラーメン > 中四国のラーメン

やはり広島に来たんだから、あそこのラーメンを食べない訳にはいかない。
中華そば陽気です。
アーケードを逆方面に歩いてしまい、だいぶ時間がかかってしまいましたが21時の閉店前に十分に間に合いました。
2016-02-25-19-29-54
続きを読む

今回の広島で久しぶりに食べたいと思っていた陽気の中華そば。
広島と言えば広島つけ麺が頭に浮かぶ方が多いと思いますが博多とんこつや尾道ラーメンに挟まれ強いインパクトは無いですが何かクセになるラーメンが食べられるんですよね。
それが陽気の中華そばなんです。
本店は違うところのようですが、出張で知り利用してたのが大手町の陽気。
2015-10-07-20-45-37
続きを読む

やはり今日は雨。
この何週と出張の度に雨に降られます。
雨が降る中、傘を差して9kgのSampleをキャリーで転がし書類と小物(と言っても5kg近く)にトラベルバッグを背負っての行脚。
結構、きついんです…
まずは広電で市内中心地を抜けてお客様の所へ。
広電のシーメンスの5000系や国産の5100系も写真を撮りたかったが、荷物を引いてるので断念。
でも、路面電車が走ってる街って、素敵な光景ですよね。
東京も路面電車を荒川線以外、廃線にしたのは今となれば残念なことですよね。
2015-09-16-10-44-29
 続きを読む

ごえもんの食後、梯子したいうどん屋も無いし骨付鳥のお店に一人で入るのも寂しいのでアーケードを直進して瓦町へ。
それなら四国を代表するJライクなお店に行くしかないでよw
兵庫町にもあるんですが早仕舞いになるので瓦町へ。
しかし、派手な夜の社交街を脇目にラーメン食べに向かう中年オヤジ。
完全に負け組ですね^^;
黄色い看板に反応してしまうんですw
2015-01-15-22-50-42
続きを読む

↑このページのトップヘ