半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:海外旅行 > キャセイで行く台北二泊三日の旅

いよいよ台北旅行記も最終回です。
ラウンジを出て搭乗ゲートへと向かいます。
DSCF4027
続きを読む

送迎バスは台湾桃園国際空港第一ターミナルに到着。
免税店の時間も30分弱だったので空港での時間も十分に取れます。
DSCF3999
続きを読む

いよいよ最終日の朝。
ホテルの朝食は昨日とほとんど変わらずの品揃え^^;
こんな精進料理のような内容で、さすがに二日目は飽きちゃいました。
DSCF3985
続きを読む

台北2日目で最初で最後の晩餐。
行き当たりばったりで西門駅近くに見つけた火鍋のお店です。
今、台北は火鍋はブームのようですね。
20年前はモンゴリアンBBQでした。
なかなか、子供にも満足させるとなると食べ放題のお店が良いので火鍋を選択。
DSCF3979
飛天麻辣火鍋西門漢中店
台北市萬華区漢中街155号1樓
11:00~AM2:00(休日不明)

続きを読む

MRTで西門町へ戻って来ました。
昨夜は遅い時間でよくわからなかった西門町界隈。
台北の渋谷と呼ばれるだけあって通りの雰囲気は何となくセンター街のよう。
若い人が本当に多くて、日本のキャラクターグッズなんかを売ってる店も多い。
DSCF3954
続きを読む

台北市内に戻ってきて、九份歩きで家族全員お腹が空きまして。
実は鼎泰豐でなく行きたかったお店が、中正紀念堂近くの杭州小籠湯包。
時間も何も下調べしてなかったので朝に寄った時は準備中だったんです。
で台北車站からMRTで中正紀念堂駅まで移動して改めて再訪問。
杭州南路第一段沿いにお店はあります。
DSCF3941
続きを読む

↑このページのトップヘ