半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

カテゴリ:海外旅行 > 娘とJALで行くソウル2泊3日ほぼ弾丸旅

あっという間に長女と二人で旅したソウル旅も最終日。
格安ツアーですから夜便朝帰りが定番。
それでも金浦利用ですから仁川帰りよりはゆっくりできるんですが朝が早いのには変わりません。
とりあえず、バナナミルクでグッドモーニングw
P1030432

今回のツアー、帰りは小生らだけのようでツアーガイドさんがホテルに迎えに来てくれてタクシーを拾って空港までということでホテルのフロントに朝5時半ということに。
なんだか個人旅行と変わらずラッキー。
30分近くで金浦空港へ。
タクシーで逆に楽々。
しかもツアー恒例のお土産店立ち寄りは金浦空港の中のお土産店なんだそうです。
あの強制試食のお土産屋さんじゃないんですねw
P1030433

空港に着いたらガイドさん、お土産屋さんはいいでしょうと。
何度も来てるし買いそうにも思えなかったんでしょうねw
買い物はパスしてエコノミーのチェックインに並ぼうとするので、小生がステータスあるんでビジネスクラスの受付に並びますよと言ったらビックリしてました。
そんなにお金持ってないように見えましたかねw
続きを読む

プデチゲを食べてお腹いっぱいだったので、光化門からソウル駅まで歩いてロッテマートにお土産を買いに。
途中、新婚さんの車を見つけ。
何時みても韓国の結婚式って派手ですねw
P1030395

ソウルの街って、行く度に古いものがどんどん取り壊されていってる印象があるんですが、こんな電話BOXを見つけると懐かしいく思われて来ます。
P1030398

しかし、円が安いといつも買って帰る韓国の食品やお菓子とかも日本とお値段変わりませんね。
心なしか買うお土産もいつもにくらべ少な目でした。
P1030400
続きを読む

光化門まで来たので、ソウルナビで見つけたプデチゲのお店に行くことに。
土曜日だったので営業してるかなと半信半疑で出かけたんですが、なかなかお店に辿り着けなくて。
やっと、写真で見た感じの地下街の入口を見つけ(微妙に変わってるというか韓国のお店って、結構看板を変えるかなという印象)。
P1030394
続きを読む

6月のソウル。
蒸し暑いですが、まだ日射しも強すぎず、なんとか歩けましたので南大門から光化門まで歩きました。
途中、徳寿宮前に少年少女の集会が開かれていました。
P1030352
続きを読む

明洞から南大門に徒歩移動する際に立ち寄るのが会賢地下商街(フェヒョンチハサンガ)。
P1030337

ここで、よく長女が韓流グッズを買うんです。
この地下街はアンティークな物とか雑貨とか結構、見飽きないんでおススメ。
P1030351

続きを読む

ほぼ弾丸なソウル2日目。
昨夜の雨も上がりました。
朝の南営駅界隈。
P1030316P1030317



続きを読む

↑このページのトップヘ