今日は私用で池袋での商用を終えて、仕事を早退。
帰りがけに日暮里で遅い昼食。
一由そばに行くつもりだったんですが、看板が気になり景虎製麺所なる店へイン。
IMG_0197

チェーン店のような店構えなんですがググってみると日暮里のこちらだけの様。
券売機で510円のまぜそばの食券買ってカウンター席に。
麺の量を聞かれたので、同一料金ということで大盛で注文。
10分ほどでのご対麺。
シンプルですが悪くないビジュアル。
FullSizeRender

トッピングに揚げ玉が用意されてます。
IMG_0198

揚げ玉を載せていただきます。
IMG_0200

醤油が前面に出てるまぜそば。
まぜそばと言うよりぶっかけ?
厨房の真ん中に鎮座する製麺機で自家製麺してる平打ち麺。
全粒粉と小麦粉は国産にこだわってるらしく、中華麺なんですが、沖縄そばのの様な麺。
ちょっと基本メニューだけだとインパクトに欠けたかな?
麻婆や坦々なんてあったので、興味深いお店です。
IMG_0201