10/1。
いよいよ、8から10%の消費増税。
そして、小生は新しい職場での再スタート。
お世話になる職場は五反田。
五反田は、そう、ゆで太郎システムの本社がある聖地。
駅周辺に4店舗もある夢の様な処。
これまで早歩きで15分ぐらいかけて遠征してたのが歩いて5分以内に。
これを幸せと呼ばず何とw
で、西五反田本店。
IMG_9093

もう朝から決めてました。
今日から登場の天中華そば。
コロッケにライスが付いて550円。
あ、かき揚げはクーポンです。
今回の増税で、ゆで太郎システムは意外にセット物の値段や季節物の値上げを抑えてる印象。
FullSizeRender

単品で450円。
昨年までの中華そばは390円だったかな?
でも天中華だけにチャーシューでなく海老天。
そして、五味商店の焼き海苔にメンマ。
変に薄いチャーシューより、良いじゃないの。
FullSizeRender

魚介香るスープは、更に洗練された印象。
チェーン店とは思えないレベルに。
特に麺が良い。
中太な麺は微妙にウェーブがかかり、加水の加減も文句なし。
今シーズンの天中華そば。
マジで美味しいよ^ ^
IMG_9091