2018/8/12~15に家族旅行でソウルに行った記事です。
残念ながら、ここに書いたケジョルパプサンは現時点では閉店してしまったようです。
チェーン店が東大門LOTTE FITIN、ソウル駅舎、汝矣島IFC、仁川空港出国で営業してるようです。

ホテルに一旦、荷物を置いてから暑いのでバスで仁寺洞まで移動。
最初は判りづらかった韓国のバスも全く身につきませんが、少し勉強してハングルを読むことだけはできるようになりましたから抵抗感も少しは無くなりましたね。
話すのや単語の意味は今も判らないものばかしですが^^;
IMG_8852

目指したのは仁寺洞のお土産屋さんが並ぶメインストリートから一つ入った仁寺洞マルという施設にあるbibigo季節パプサン(비비고계절밥상 인사동점) です。
韓国料理をビュッフェスタイルでいただけるお店で、韓国を代表する食品メーカーのCJが手掛けるお店です。
IMG_8854

地下一階がお店になります。
IMG_8855

KONESTのクーポンで平日ランチ14,900Wが3,000Wおトクに。
IMG_8851

ビビンバ用の具材が並ぶコーナー。
IMG_8868

揚げたての天ぷらや餃子が並ぶコーナー。
IMG_8865

豆腐にキムチを載せて食べるのが韓国スタイル。
IMG_8869

早速、いろいろと盛り付けてみました。
何故か、冷麺でなくて蕎麦が。
チヂミが美味しいんです。
そう、bibigoのチヂミですから。
赤坂のTBSタワーのbibigo在りし頃は良く行きましたね。
FullSizeRender

どう見ても日本蕎麦w
ま、冷麺も蕎麦粉からなんだから、これもありか。
IMG_8857

参鶏湯風の鶏煮も。
FullSizeRender

野菜もフレッシュ。
IMG_8864

ドレッシングが豊富なのは、さすがCJのプロデュースするお店ならでは。
IMG_8863

ミニ海苔巻きのコマキンパ。
海苔がなかなか香ばしいです。
FullSizeRender

パピンスも作れるコーナーがあって、かき氷と西瓜にパイナップルを載せてきました。
FullSizeRender

目の前で焼いてくれるホットック。
FullSizeRender

最後にアメリカーノをいただいて、ご馳走様。
お手軽なお値段で韓国料理を食べたいだけ食べられるお店。
是非、お腹を空かせてお出かけを^^
IMG_8871

今回のソウル家族旅行は楽天トラベルで航空券+ホテルを手配しました。