今日も午前中は池袋迄出てハロワに。
なかなか良い志望先が見つかりませんが、1社の紹介状だけ出してもらいました。
帰りがけに先週、麺切れ看板で入れなかった麺舖十六を再訪。
IMG_8750

扉を開けるとママさんに「この間はゴメンなさい」と言われながら入店着席。
今日は久しぶりにB麺を食べると決めてました。
麺舖十六ではB麺は油そばのことなんです。
久しぶりですから麺は多め(茹で上がり後700g)の葱マシで。
IMG_8752

そして、ご対麺。
IMG_8754

たっぷりのほぐし肉、茹で野菜、メンマに刻み海苔と葱マシ。
IMG_8755

濃い目のカエシがベースのタレに十六ならではの太麺。
他店のまぜそばや油そばとは異なる麺を引き立てるストレートな味付け。
IMG_8756

卓上の花山椒や唐辛子、辣油で味変して700gも最後まで完食。
麺舖十六ならではです。
IMG_8758