有休消化中の身ですが、ハロワ周りやWEB検索で再就職に向けて連日の就活中。
息抜きを兼ねて普段は行けないANAの機体工場見学へ行って参りました(後日、ご紹介)。
台風一過の猛暑日が続いてます。
本当に今日は熱中症になる寸前。
そうだ、嵯峨谷で安くでプレモル生呑めたはず。
ビールを求め、浜松町で下車したんですが、金杉橋方向は再開発かあの狭い場所の嵯峨谷が見つからなくて…
生ビール呑みたい。
しかも安くで^^;
で、思い出したのがしんぱち食堂。
税抜きでスーパードライの生が150円で呑めるw
IMG_8698

いちばん安い税抜き520円の三羽いわし定食に生ビールを注文。
ここの定食ですがごはん、みそ汁、お新香におろしが付いて税抜き520円ですよ。
しっかり網焼きした焼き魚を食べさせてくれて、このお値段はお値打ちですよね。
IMG_8699

そして、生ビール。
猛暑、いや酷暑の平日昼間から生ビールを呑める幸せ。
有休消化中に付きお許しください。
IMG_8701

香ばしく苦みのある焼きいわしを酒の肴に生ビール一杯は一気に飲み干しちゃいまして、おかわり2杯目。
2杯呑んで定食食べて千円でお釣りが来てしまうんですからセンベロ以下。
IMG_8703

せっかく大門辺りに居るんですから芝大神宮へ参拝。
再起のお願いをしっかり。
困難になった時に何度と芝大神宮に参拝しています。
IMG_8704

秋の例大祭の準備で大忙しの境内。
IMG_8706

久々の大門。
そういえば金杉橋の六文そばに最近行ってないな。
ビール二杯呑んだ〆そばに六文そばへ。
しかし、よく食べるw
IMG_8707

先客ゼロ。
外は35℃近くあるだろうに、まさかの冷房無し。
店主も座ってグダッとしてる。
正直、入った瞬間にサウナに入ったよう。
IMG_8713

しかし、ここまで来たならばいかげそそばを食べずにはいられません。
FullSizeRender

370円のいかげそそば。
そばに鷹の爪。
初めて鷹の爪が置いてあるに出会ったのは六文そば系列だったような気がします。
FullSizeRender

特段、主張してる訳でも無いんですが普通の茹で麺が美味しい。
しかし、空調の無い中で温かい蕎麦は試練でもありました。
汗が止まりません。
FullSizeRender

揚げ置きでも、ここのゲソ天は旨い。
コリコリした食感、たまりません。ゲソ天はかき揚げが良いね。
いやー、食べ終わった後はシャツは汗でビチョビチョ。
今度は涼しくなった頃、再訪しますね。
FullSizeRender