2018/8/12~15に家族旅行でソウルに行った記事です。
日韓関係も影響し航空券の値下がりとウォン安で日本から韓国に旅行に行かれる方は減少してないようです。
民間交流だけは絶やさないで欲しいものです。

夕食は弘大(ホンデ)まで移動して、新マポカルメギ弘大2号店へ。
ソウルの繁華街にチェーン展開してるカルメギサル(豚の横隔膜と肝臓の間の赤身肉)が食べられるお店です。
本当はマポのうまいもの横丁のカルメギがおススメですが、手軽に食べられるのがチェーン店の良い点。
IMG_8779

まずはハイトビールを注文。
IMG_8781

お疲れ様~
小生と奥さんはハイトで長男はサイダーで乾杯♪
IMG_8780

流行りのチーズを頼んだら別のコンロが用意されました。
IMG_8782

マポのカルメギと言えば、プレートの周りで玉子焼きを楽しむんですよ。
やかんから卵を流し込んでくれます。
IMG_8783

チーズが良い感じにとろけてきました。
IMG_8786

カルメギ、1人前150gで8,900ウォン。
とりあえず2人前注文。
FullSizeRender

カルメギはたぶん、豚のハラミですよね?
韓国の焼肉は間違いなく豚肉が旨いです。
周りの玉子焼きはキムチを一緒に焼きます。
IMG_8788

熱々のカルメギをチーズに浸けていただきます。
美味しくない訳ないじゃないですかw
それにしても韓国人はチーズ大好きですね。
これがまた、合うから良いんですが。
IMG_8791

お肉も1人前追加。
卵は追加は有料なんですね。
マポのカルメギ店が集まる旨いもの横丁なら、黙っててもアジュンマがやかんで卵を追加で注いでくれた記憶が有るのですが…
チェーン店なら仕方ないですね。
IMG_8792

美味しい韓国料理にグレープフルーツのソジュがたまんなく合います。
奥さんと改めて乾杯♪
IMG_8793

食後は夜の弘大の街を。
学生街ですから洋服やアクセサリーのお店が賑わってます。
今回は娘が一緒じゃないので、散歩がてら。
IMG_8799

韓国ではLINE以上にコミュニケーションツールとして支持されるカカオ。
そのカカオのキャラクターグッズを扱うカカオフレンズが弘大に。
IMG_8801

カカオのゆるキャラ達。
なんとなく憎めないキャラ揃いですね。
こちらのお店にはアウトレットも併設されてて、スマホケースとかもお安くで買えます。
IMG_8803

近くのショッピングビルにはメイソーが。
日本発のようでいて中国のチェーン。
ダイソーのお洒落版ってコンセプトで、モバイルバッテリーとか安い割にシャオミ(小米)とかと同じ工場製の様だったので購入。
IMG_8804

夜の散歩を楽しみにソウル駅で下車。
IMG_8805

夜のライトアップされたソウル路。
二度目ですが、本当に夜のソウル路は幻想的です。
都会のど真ん中の高速道路が遊歩道に生まれ変わってしまう大胆さには脱帽です。
IMG_8806

ライトアップされた南大門。
IMG_8808

ホテルに帰る前にコンビニでアイスアメリカーノ。
薄いんですが、水みたいにゴクゴクと飲めて韓国のアイスアメリカーノ大好きです。
IMG_8809


今回の家族旅は楽天トラベルを利用しました。