有休消化中も次の仕事を探さなければなりません。
最後の出社以来、一週間ぶりに池袋へ。
サンシャインのハローワークで求職検索して、何社か紹介状をだしてもらい遅いお昼を食べに要町近くの麺舖十六に行ったら…
まさかの13時半で麺切れ、閉店。
気を取り直して池袋西口まで戻りキッチンABCか迷いましたが、蒙古タンメン中本にIN。
久しぶりだな。
14時過ぎなのに次々、お客さんが入って来る。
中本のファンって本当に定着してる印象。
IMG_8625


定番な蒙古タンメン800円を注文。
LINEクーポンで麺を大盛りにしてもらいました。
十数分でご対麺。
このビジュアルですよね。
味噌タンメンに麻婆豆腐。
スープに溶け込むクタクタ野菜。
FullSizeRender

本当に完成された味だと思う。
先代の味は知らないが、コクのあるスープに辛い麻婆豆腐が合いすぎる。
そして、太麺がしっかりスープと麻婆豆腐に絡んでくれる。
IMG_8622

インスパイアじゃ、やっぱり再現できない味わいだね。
基本は、このスープがしっかりしてるからこそ。
IMG_8623
汗かきかき、中本の文字が見えるまで食べ終えました。
ご馳走様。
IMG_8624