休日ですが、所用で都内まで出かけた帰りに新越谷で途中下車。
気になっていた火の豚のヒノブタセカンドへ行ってみたかったのです。
久喜にJ系と蒙古系の良いところ取りな火の豚。
本店と2号店の人形町と訪れましたが、今回はセカンドと名乗る店がどんなものか興味津々です。
IMG_8037
J系と蒙古系の合わせ技なラーメンはフュージョンなんですが、蒙古系な麻婆を別皿で注文したい場合はラーメン750円と麻婆100円を買ってと券売機に丁寧に説明書きがしてあったのでその通りに。
コールは野菜増し、ニンニクで。
そして、ご対麺。
野菜がクタクタなやつ…
あれ、富士丸っぽいw
FullSizeRender

麻婆はしっかり別皿で。
IMG_8041

麺は縮れのコシのある太麺。
歯応えの良い麺です^^
IMG_8042

豚がかなりのボリュームです。
まさに塊って感じ。
スープもかなり濃口なんですが、負けずと豚も濃い目に浸け込まれてます。
IMG_8043

野菜を半分ぐらい食べたところで麻婆投入。
辛さは、そんなに辛くないかな?
スープが濃いのが印象深く、麻婆も中和されちゃうのかな?
ボリュームはとにかくある。
肉も旨い。
再訪の価値ありです^^
IMG_8044