今日も暑かった。
上野まで出かけたんですが、日影を探しながら歩いてもジリジリと暑さが。
上野から御徒町界隈で何食べようか?
御徒町のらーめん横丁を眺めるもののピンと来ないんです。
久しぶりにラーメン横丁裏手の高架下の麺や希に。
何年ぶりだろう?
J系インスパイアなお店ですが続いてます。
IMG_7797

売りは豚、魚介、鶏のトリプルスープ。
以前はこんなに打ち出してたかな?
あ、今流行の!!って貼りだしてるw
IMG_7798

ラーメン700円を注文。
カウンターのみの後ろを通るのもギリギリの店内は以前と変わらず。
ちょうど、黄色いポリ缶のカエシの納入で何度も後を行き来してて落ち着かなかった。
コールがかかり野菜、脂に一味。
一味のコールって、何だか昔のJの高田馬場店を思い出すな。
IMG_7791

脂と豚の競演。
野菜はマシでは、おとなしい盛り。
FullSizeRender

麺や希の魅力は開化楼の麺。
コシの強さと食感は開化楼ならでは。
IMG_7795

豚は異なる部位が3かけほど。
意外にスープが少なく、油そばのような感想。
麺も200gなので野菜はマシマシぐらいでも良かったのかな?
上質な脂分が補給できる一杯でした。
IMG_7796