今日は新宿まで午後から出かけましたので御苑前まで足を伸ばして、久しぶりにらーめん佐高へ。
隣の紳士服飾メーカーだった所は東横インになっててビックリ。
でも、佐高は変わらずでひと安心です。
扉を開けて入口で先にお会計。
もちろん、らーめん。
550円のままです。
カウンター席は先客ひとりだけでラッキー^ ^
IMG_7726

店主の職人仕事を見ながららーめんが出来上がるのを待ちます。
そして、ご対麺。
IMG_7722

清んだスープに豚、メンマ、青菜、海苔、葱と芸術的に畳まれた平麺。
IMG_7723

スープは清んでいても濃い口な醤油が動物系のスープに負けず、しっかり主張してるんです。
変わらない味。
IMG_7725

何よりもこの手打ちの平打ち麺が良いんだよね。
小生にとって、池袋の麺舗十六と並んでイチオシのラーメン店です。
IMG_7724