日中、上野まで出たので久しぶりにアメ横の麺屋武蔵武骨相傳へ。
相傳と書いてそうでん。
読めないよねw
IMG_7537

インバウンドでアジアのお客さんが多い。
ただ、元気なのはいいんだけど、カウンター内の人、無駄話多くないかな?
IMG_7531

つけ麺もいちばん安いラインで900円からと結構値上げてますね。
武蔵ですから、つけ麺1kgまでは同額なので赤つけ麺900円を600gで注文。
FullSizeRender

やってしまいました。
麺量600gは茹で上がり前の量。
丼の上に山が。
そして、売りのコンベクションオーブンで焼き上げられるローストポーク。
IMG_7535

ローストポークや辛味をブレンドした魚介豚骨のつけ汁は悪くないんだけど、メンマとか葱とか脇役が少なくて正直、食べてるうちに飽きてきちゃって。
結局、80gぐらい残しちゃって、店員さんにゴメンなさいしました(>_<)
IMG_7536