金曜日は朝から会議漬けでした。
そんなお昼は手短にササっと、東池袋のはなまるうどんで。
かけうどん中にちくわの磯辺揚げ。
ちくわの磯辺揚げが、今のはなまるうどんの揚げ物のラインナップでは一番お安く100円税別。
で、リニューアルしたはなまるアプリのスタンプで50円引きのてんぷらクーポンを使用して合計324円は相変わらずのコスパが良い。
IMG_7174

麺が繊維麺に替えられた時に、ふにゃなうどんだなと思いましたが、すっかり慣れましたね。
早い、安い、旨い。
あ、そうだ今は吉野家傘下でしたね。
IMG_7175

長い会議を終えて珍しく地方から来てる同僚と呑みニュケーション。
駒込駅で途中下車して、駅前のかぶら屋へ。
職場の近くで呑むより混んでないし、何よりも気兼ねなく話せますからねw
IMG_7177

まずは黒はんぺんと大根のおでんを貰って生ビールで乾杯♪
かぶら屋は安い居酒屋ですが、料理は本格的。
おでんは魚粉たっぷりの静岡おでんですからね。
IMG_7178

で、焼物が安くて旨いんだな。
タレのしろとレバーが呑兵衛にはたまらない。
FullSizeRender

渋い板わさなんかがあるのも良いのよね。
IMG_7180

で、イチオシはレバカツ。
たっぷりのソースに浸されたレバカツが旨すぎるのよ。
IMG_7181

2時間ぐらい呑んでたんですが、途中、昔の職場の仲間から電話が入って呑みの誘い。
大阪から来てる仲間もいるからと京急で川崎まで移動したものの…
結局、大阪からの仲間が酔いつぶれてて、誘ってくれた仲間のアパートに雑魚寝w
IMG_7184

朝、酔いつぶれてた仲間も完全にリチャージ。
朝食がわりに川崎駅前で早朝から呑んだくれようってw
養老の瀧系の一軒め酒場を見つけたので、こちらにイン。
IMG_7186

一軒め酒場は酎ハイが安い。
190円のサワーで乾杯♪
IMG_7187

厚切りハムカツ。
IMG_7188

塩焼きそばなんて何が入ってる訳じゃないけど酒のアテにしょっぱくて箸が進むのよね。
IMG_7189

朝から5杯ぐらい呑んでも時計見れば未だ10時前。
さて、JR川崎駅から帰りますか。
こんな週末もたまには楽しい。
毎日、気分が滅入ってましたから嬉しかった。
久しぶりの朝帰りです^^
IMG_7190