いつ、前を通ってもお昼時は行列が絶えない店。
何となく気になっていて初訪問。
食券を買って列最後尾に並びます。
IMG_6568

食べる前から麺箱を見て、ここは美味いはずと確信。
三河屋製麺。
こちの麺を使ってるお店では、まずハズレたことございません。
IMG_6569

味噌ラーメン860円に無料の野菜マシに小ライス。
IMG_6570

麺量160gなので、丼とかも小ぶり。
野菜マシって刻みネギをマシてるのかな?
バラのロールチャーシューはなかなか見事で美味しそう。
小ライスは、本当に仏前に供えるぐらいの少量。
860円は、ちょっと高いかなってファーストインスピレーション。
FullSizeRender

しかしね、スープを飲んでみると白味噌と豚骨のバランスがとっても良い。
IMG_6574

麺は三河屋製麺だから間違いなし。
この味わい…
市ヶ谷にあった創業期のくるりみたい。
IMG_6573

小ライスは最後にスープに入れて。
レンゲで二杯半ぐらいの量ですが、〆には丁度良いです。
IMG_6575