昨年、ANAを利用してSFC修行した結果、4月から晴れてANAの2019プラチナステータス。
しかし、ANAでステータスを維持しようとしてもPPを貯めるのが自腹組にはハードルが実に高い。
来年4月以降は確実に平SFCに陥落だろうな^^;
それでも来年3月まではプラチナステータスですから乗れるだけANA中心に利用はしてみます。
で、今日はANAで富山へ。
2/21から3/25まで国内線の一部路線のプレミアムクラスお試し運賃として片道10,000円から18,000円で販売してたんで、発売日の昼休みにWebから検索したものの土日で羽田から距離の長い路線は軒並み売り切れで最短の富山しか獲れませんでした><
それでも羽田からの片道10,190円でプレミアムクラスは魅力的ですから、日帰りで往復することに。
往きは7:55発の初便なので始発で家を出て羽田へ。
プレミアムチェックインからセキュリティチェックへ。
IMG_4865


朝早くてもラウンジでは朝生w
銘柄はサントリーのプレミアムじゃないモルツ^^
IMG_4866

軽くパンにモルツで乾杯♪
IMG_4867

JALもANAもステータスラウンジを更にランク分けしてますが、ANAは下位のANAラウンジでも日本酒や焼酎を揃えてたりとJALのサクララウンジよりもサービスが充実してる気がします。
IMG_4870

日本酒や焼酎を呑む陶器にもこだわりが。
FullSizeRender

ハイボールサーバー置いてくれてるのも嬉しいですよね。
IMG_4872

角ハイボールに青汁。
青汁はJALだと伊丹のサクラに置いてあったんですが、改装後はダイヤモンドラウンジだけに。
ANAラウンジには何気に青汁が置いてあるんです。
あられも小袋入りですしね^^
IMG_4873

さて、搭乗時間となりましたのでGATEへ。
IMG_4875

ガラスに反射してゴメンなさい^^;
往きの機材紹介です。
IMG_4876
搭乗便 ANA313便
区間  羽田(HND)07:55 → 富山(TOY)08:50
クラス プレミアムクラス
機材  B767-381
機番  JA8669

機材変更で76Pに。
それでも古い機材なのであまり広く無い最前列。
IMG_4879

キャビンアテンダント、セットスライドバーのCAさんのアナウンスにも違和感を覚えなくなりましたw
歌舞伎の機内安全ビデオ。
いまだに面白くて毎回、見入っちゃいますね。
IMG_4881

ANAから始まり世界に拡がった「Good-Bye Wave」。
行って来ま~す。
IMG_4883

離陸です。
寒いんですが、天気の良い日です。
IMG_4885

シートベルトサインが消えて、シート倒そうとしおうとしたんですが…
フットレストのレバーが硬くて、スムーズに動きません。
初期型の古いプレミアムシート。
CAさんも平謝りしてました。
IMG_4888

カーテンが閉められ、飛行時間が短いので手早く機内食が配られます。
搭乗便は朝食の時間帯。
スパークリングワインはフランス産からスペイン産に順次変わるというので期待してましたが、修行中にプレエコでよく呑んだフランス産のヴーヴ・オリヴィエ・ブリュットのままでした。
IMG_4890
朝食MENU
合鴨のスモークサンドイッチ
チーズとクルミのデニッシュサンド
オレンジ風味のキャロットラペ チキンスライス
小柱のカレー風味とコーンコールスローサラダ
茸とアサリのクリームスープ

昨年、那覇石垣をプレミアムクラスで飛んだ際も朝食をいただきましたが、パン食がメインなんですがサラダとかすごく色彩が綺麗なんですよね。
見て良し味良し。
FullSizeRender

空の上でお決まりの泡で乾杯♪
贅沢な朝です^^
IMG_4893

この茸とアサリのクリームスープがとっても美味しかったです。
とにかく具沢山。
和洋なクラムチャウダー。
これで295kcalって、すごく健康的。
IMG_4894

アルプスの山々を見ながらのフライト。
IMG_4896

短時間のフライトなのに食後のコーヒーとクランチチョコ。
このクランチチョコが苺味でとっても美味しかった。
IMG_4897

富山空港に向けて最終の着陸体勢に。
IMG_4900

無事に着陸しました。
IMG_4901

シートの整備状態が今ひとつでしたが、快適なフライトでした。
IMG_4902

日本一長いボーディングブリッヂらしいです。
IMG_4903

76Pもだんだん少なくなってきてますからね。
IMG_4904

初富山空港。
あ、富山きときと空港ですね。
IMG_4905

富山駅まで行くバスは長蛇の列。
びっくりです。
そういえば、アルペンルートも始まって団体客で富山空港の到着ロビーは人がいっぱいでした。
IMG_4907