天気には恵まれませんでしたが七夕の日に青島神社に参拝できて良かった宮崎1泊2日の修行旅。
宮崎空港へはホリデイインリゾート宮崎から空港のバスの時間を間違えてしまいタクシーで宮崎空港へ。
ボンビー修行僧には痛い出費><
ターミナルビルに着くと吹き抜けのからくり時計が、毎正時ごとに郷土の神楽が現れて見る価値ありです。
IMG_7940

2014年10月から愛称で宮崎ブーゲンビリア空港と呼ぶようになったんですね。
IMG_7941

ラウンジ大淀。
宮崎空港もJALとANAの共同ラウンジなんですね。
JALのステータスはあっても、ANAは未だブロンズ。
ANA搭乗ですからブロンズではラウンジには入れません…
IMG_7945

さて、今日の搭乗機です。
最新のA321CEOです。
IMG_7943
搭乗便 NH610便
区間  宮崎(ISG)15:45 → 羽田(HND)17:25
クラス 普通席
機材  A321-211
機番  JA113A

搭乗は一番最後に。
IMG_7949

ANAのA321はCEOとneoの2種類あるんですが、違いはエンジンの差。
neoの方が燃費は良いそうです。
IMG_7950

ANAの国内線でもほとんどの機材が無料WiFi対応に。
IMG_7951

見てください。
国際線かと見間違える機内。
普通席でも液晶モニター付きですよ。
そして、このCAさんの座るジャンプシート。
お隣は一般席なんです(*_*;
IMG_7953

雨風が相変わらず強い中、滑走路へ。
IMG_7954

シートの造りがANAで一番の良さか、320クラスの機材としては離陸時も非常に快適。
IMG_7957

Airbus機は機体が小さくてもクラスが一つ上の機材に乗ってるように感じます。
IMG_7959

雲海の上に。
IMG_7960

実はCAさんとのお見合い席^^;
モニターは肘掛から出すタイプなんですが、ちょっと出すのに一苦労しました。
しかし2016年に投入された機材ですが、白が未だにピカピカ。
FullSizeRender

どうです。
とても国内線の普通席と思えないでしょう。
IMG_7965

WiFiは相変わらず遅いですが、ANAは接続は簡単ですね。
IMG_7963

安全のしおり。
ピンク色がピーチみたいですね、乗ったことはありませんがw
IMG_7967

評判の良い機内販売品のANAコラボ八幡屋磯五郎の七味唐辛子のセットを買ってみました。
七味の缶にANAの787のイラストが入ってるんです^^
IMG_7969

降下を開始。
IMG_7971

羽田沖上空。
IMG_7975

到着です。
どうやら沖止めスポットにできたボーディングステーションの様です。
IMG_7979

お見合い席、久しぶりに緊張いたしました。
IMG_7980

普通席です。
すごく座り心地が良いシートでシトロエンの様^^
さすがおフランス製のAirbus機。
IMG_7981

プレミアムシートも国際線ビジネスクラスと比べても遜色ないですね。
ANAはCEOは国内線機材、neoは国際線機材として運用してるようです。
IMG_7982

さて、ボーディングステーション。
屋根付き、エアコン完備でボーディングブリッヂが備わっています。
IMG_7984

床がピカピカで、まだ真新しい。
IMG_7985

2階から1階に降ります。
IMG_7986

そこからバスでターミナルへ移動。
おお、スタアラ塗装機と並走してます。
こういう楽しみは沖止めならでは。
IMG_7987

第2ターミナルへ到着。
IMG_7988

移動する距離がありますから時間が無いときは辛いですね。
これで、念願のANA Platinumに辿り着いたはずです。
IMG_7989

追記
おかげさまで翌々日にはAMCプラチナを達成したことがANAマイレージのアプリで確認できました^^
出張等が一切ない自費修行。
達成感はありますが、貯金は大幅に目減りしました( ;∀;)
IMG_3937