今日の東京は朝から冷たい雨。
3連荘で通った、ゆで太郎創業25周年大盛無料のキャンペーンも今日がラスト。
いつもの池袋二丁目店まで行きたかったんですが、雨足が強いんで若干近い東池袋春日通り店へ久しぶりの訪問。
IMG_3326

ラストデイは肉舞茸そばの冷たいのを大盛りで、クーポン大盛りで大盛りの大盛りと決めてました。
なんですが…
店員:大盛りサービス中です。
小生:大盛りの大盛りでお願いします。
店員:大盛りはサービスですから。
小生:いやいや、大盛りサービスにクーポンで大盛りの大盛りにして欲しいんだけど。
すると、大盛りの大盛りができるのか奥の店員に確認して、渋々クーポンを受け取る始末。
はい、できますとかできるみたいです。ごめんなさいとか言えないかな?
IMG_3319

そして番号呼ばれてご対麺。
池袋二丁目は別皿で葱を何も言わなくてもくれたけど、こちらは無し。
ゆで太郎通に言わせれば葱なしがデフォなんだそうです。
IMG_3320

そばは大盛りの大盛りだけに山ですねw
FullSizeRender

つけ汁が、そばを大盛りの大盛りにしてるのにレギュラーのままの量。
豚と舞茸はたっぷりなんですが、つゆはもう少しいるよね。
IMG_3323

冷たいそばに温かいつけ汁。
最高のコンビネーション。
IMG_3324

案の定、つゆは足りませんでした。
毎回だけど東池袋春日通り店では良い思いがすくない。
接客が良いのか悪いのか?
いや、向き不向きなだけなんだろう。
味が良かったのに最初の嫌々な対応でガッカリしてしまいました。