さて、夜は何を食べようか。
明日の朝はホテルのビュッフェが付いてるんで、夕食のビュッフェは被りそうなのでパス。
ホテルの前に海鮮の和食屋さんもあるんだけど…
ギリギリの懐状態で旅する修行僧に値段の張る伊勢海老とかは無縁。
ホテルで借りたビニール傘をさして雨降る中20分位、県道377号線を歩いて青島駅方向に。
ラーメンとやきとりの看板が呑兵衛のハートを擽るお店。
幸来さんを訪れてみました。
IMG_7869

さすが宮崎キャンプの地。
サイン色紙が壁一面に貼り巡らされています。
IMG_7870

まずは渇いた喉を生の大ジョッキで潤します。
IMG_7871

ラーメン屋さんなんですが、やきとりが美味しいお店として有名なんです。
鶏もも、はつ、ウインナー、ぼんじりといただきました。
塩焼きの加減が絶妙でした。
IMG_7873

雲海をロックで。
なみなみに注いでくれました^^
IMG_7875

餃子を追加。
IMG_7877

〆にラーメン。
鹿児島のラーメンにも似たビジュアル。
FullSizeRender

ストレートで柔な麺が素朴な味。
IMG_7881

鹿児島の豚骨以上にあっさりすっきりしてます。
呑んだ後にも優しい一杯。
IMG_7882

綺麗に飲み干しました。
IMG_7883

往きよりも雨が激しくなってきまして。
ホテルに歩いて帰って来ました。
IMG_7884

せっかくなのでホテルのバーを利用してみることに。
カラオケも兼ねてるので何となく観光ホテルのようですがw
IMG_7900

時間もあるし、2,400円で2時間呑み放題にしてみました。
IMG_7885

まずは生ビールから。
ナッツ、チョコ、クラッカーと軽いスナックが付きます。
IMG_7887

飫肥杉をロックで。
宮崎の人は焼酎は20度を常用酒として呑むことが多いそうです。
たしかに霧島も雲海も20度が多く並んでます。
で、井上酒造の飫肥杉は地元の人が愛する銘柄。
もちろん20度。
IMG_7888

カウンターでバーテンダーさんと昔の青島の事とか話しながら寛いでました。
IMG_7889

やっぱり雲海かな^^
ロックで。
IMG_7891

宮崎ですから鶏の炭火焼きをアテに注文。
IMG_7893

何か宮崎らしいカクテルを作ってとリクエストしてコアントローベースのカクテルを。
IMG_7895

ソルティドッグなんかも楽しみました。
隣に来たカップルからは、お医者さんですかって?
ケーシー高峰にでも見えたんでしょうかw
IMG_7897

最後はハイボールで締め括り。
これだけ呑んで、鶏の炭火焼きと合わせても3,000円ぐらいですからANAホリデイインリゾート宮崎は過ごしやすいホテルですね。
IMG_7898