六本木まで商用で出かけたので、六本木界隈をぶらつくとミッドスクエアの手前は一蘭、武蔵とかラーメン激戦区なんですね。
そんな中に真新しくモダンな店構えのお店が一幻の幟を立ててます。
昨年末にできたばかしみたい。
これは入らねばでイン。
IMG_2885

店内はお寿司屋さんのようなナチュラルな木材を使った洒落たカウンターづくり。
席の間隔もあり、ラーメン店ですが落ちつけます。
IMG_2894

あじわいえびみそ780円の大盛り110円。
札幌の本店や新千歳空港と値段変わらないから良心的。
FullSizeRender

ピンクは海老風味を練り込んだ生姜の天かす。
黒っぽいのは海老の頭を焼いて粉末にしたエビ粉。
FullSizeRender

豚骨に濃厚な海老の薫りと味噌が素晴らしいハーモニー。
IMG_2891

主張の強いあじわいのスープには太麺をチョイス。
新千歳空港だと物足りなさを感じるんだけど、六本木のお店は熱々の一杯を提供してくれました。
IMG_2892

途中からえび油を足して海老力up w
いやー、寒い日だから北の大地で美味しいラーメンを食べたくなって来ました。
IMG_2893