さ、今週末も仕事を終えてから羽田空港に向かいます。
ANAのチェックインも回数を重ねるうちに慣れてきましたよw
IMG_7216
今回はKUL発券のHND→KULの復路。
プレエコなんですがビジネスクラスのチェックインカウンターで手続きしてくれました。
IMG_7217

ラウンジは今回も114番GATE寄りのANAラウンジに。
IMG_7219

何度来てもJALのシックさと違いANAラウンジはクールだね。
IMG_7221

まずは生ビールで喉を潤しましょう^^
IMG_7222

軽食メインなANAラウンジ。
肉まんに焼きそばと海苔巻きにいなり寿司。
FullSizeRender

ANAのチキンカレーも欠かせませんね。
福神漬けがパックなのは寂しいな…
できれば、らっきょうも欲しい。
FullSizeRender

シャワーを浴びようと順番待ちしてるんですが…
なかなか回って来ないので宮崎の芋焼酎空と風と大地とをいただいてロックで。
宮崎の芋焼酎はクセが強くなく呑みやすい。
IMG_7229

おお、やっとポケベルが鳴りました。
1時間以上待ちましたね。
IMG_7230

2度目のANAラウンジのシャワールーム。
クールなんですが床が冷たいんです。
IMG_7232

でも、仕事を終えて深夜便に搭乗する前にシャワーを浴びれるなんて有難いことですよね。
IMG_7233

さて、シャワー上がりはヌードルバーで。
IMG_7234

カレー以外、今日もトッピングは全盛りでお願いしました。
IMG_7235

かき揚げにきつねに山菜。
IMG_7237

ANAラウンジは、絶対に蕎麦です^^
IMG_7238

搭乗時間も近付いてきたので、お決まりの搭乗GATE147番へ。
IMG_7241

搭乗改札開始前の準備が進んでます。
でも、プレエコは特別な優先は無いので、ゆっくり空いてから搭乗しますね。
IMG_7242

奥に大韓航空が見えますね。
今日の搭乗機材の紹介です。
ここからは本当に機番も確認できませんね。
IMG_7243
搭乗便 NH885便
区間  東京羽田(HND)23:30 → クアランループル(KUL)06:00
クラス プレミアムエコノミークラス
機材  787-9
機番  未確認

最後に搭乗しますから通路はひとつ。
IMG_7244

787はANAの白地にブルーが映えます。
IMG_7245

プレエコ4回目にして初めて窓際席です。
IMG_7246

足の延ばせる最前列。
快適さが違います。
CAさんのセットスライドバーでドアクローズ。
短期間にANAばかし乗ってますからセットスライドバーも馴染んできましたw
IMG_7249

プレエコもビジネスもいつも満席です。
プレエコには修行僧らしき御仁も必ず数名見かけますw
IMG_7250

セーフティービデオを見ながらプッシュバックから誘導路へ。
IMG_7252

外は雨模様。
IMG_7253

うとうとしてしまって飛び立つ瞬間は寝ていたみたい。
就寝前にプレエコですから、いつもの泡をいただきました。
IMG_7254

そして、ウイスキーを水割りでいただきました。
IMG_7255

ぐっすり寝てたら、機内の照明が明るくなって朝食です。
今日は和食にしてみました。
赤魚の煮魚が美味しかったです。
FullSizeRender

まだ夜明け前のクアランルプール国際空港に到着。
787のビジネスクラスに乗ってみたいです。
ステータスを獲ったら来年はアップグレードポイントで乗れるかな?
IMG_7258

何処も彼処も写真が撮りづらいロケーション。
IMG_7259

エアロトレインで入国審査へ。
IMG_7261

先頭へ^^
IMG_7262

こちらも少し雨が降ってるようです。
IMG_7264

エアロトレインの中はこんな感じ。
IMG_7265

エアロトレインを下車して、このエスカレーターを降りたら入国審査です。
IMG_7266

無事に今年3度目のマレーシアで2度目の入国です(1回目は乗り継ぎで入国しませんでしたから^^;)。
IMG_7267