石垣島に到着しました。
今年2度目の石垣島。
今回も来た機材でとんぼ返りですが、3時間ちょっとは時間があります。
何たって、GWの石垣は20分の滞在でしたからねw
IMG_7065

ANAチェックインカウンターで帰りの便のプレミアムシートに空席が無いか聞いてみますが…
人気路線ですから空席なんてある訳ありませんね^^;
このANAのチェックインカウンターの後ろが植物園みたいな空間で南国の蝶とかが舞ってるんですよ。
飼育されてるんですって。
IMG_7066

さて、3時間ちょっと何しよう。
その前に空弁しか食べて無いのでお腹が空きました。
ANAカウンターの裏奥にゆうな食堂って食堂があるんです。
石垣島だけに八重山そばが食べられるんですよ。
IMG_7071

那覇空港の空港食堂と違って、ちょっとしたカフェ風。
IMG_7069

黒板の板書メニューとウッディなインテリアが素敵だな。
IMG_7073

泡盛も並んでて、仕事終わった空港関係の方とかが呑んで帰ったりするのかな?
IMG_7074

八重山そばにポーク玉子おにぎりを注文。
FullSizeRender

そばは縮れが少なくて、那覇で食べるよりつゆがあっさりしてるかも。
IMG_7077

細切りの蒲鉾が特徴的。
コーレーグースをかけると、おつゆがあっさりしてる分、泡盛が際立ちますw
でも、空港でこんな美味しいそばが食べられるなんて幸せだな。
IMG_7078

ポーク玉子おにぎりが、これまた美味しい。
お店で握ってるんで、家庭的なおにぎり。
IMG_7080

石垣島空港に着陸する時に滑走路脇に見える海岸に歩いて行けるか、お店のマスターに聞いてみたら、煙草畑の先が海岸で歩いても行けるとのアドバイス。
それでは空港を出てみましょう。
IMG_7081

でもね、こんな感じの道。
ハブでもマジで出そう^^;
かなり歩きましたが途中から道が無くなってしまい間違えたかな?
結局、戻ることに。
IMG_7082

ターミナルに戻ってきた時には汗だくです。
IMG_7083

石垣島空港には航空会社のラウンジ、カードラウンジ等はありません。
人気はスタバのようです。
IMG_7091

石垣島で加賀棒茶かw
IMG_7084

スタバに隣接した空港内のオープンスペース。
IMG_7086

しっかりと充電用のコンセントも用意されてます。
加賀棒茶のフラペチーノ。
いいですね。
本当にほうじ茶だ。
ほうじ茶にクリームなんて思ってもみなかったマリアージュ^^
IMG_7088

さて、そろそろ搭乗開始の時間。
IMG_7094

慌てることなく最後に搭乗します。
子供連れの家族が多いのが石垣島便の特徴かな。
IMG_7096

さて、お世話になります。
って、往きと同じCAさん達。
お帰りなさいって…^^;
IMG_7098

この青い空。
本当に石垣島でのんびりしたい。
IMG_7099

787のバシネット席。
IMG_7100

本当に機窓から見ても石垣島の海は格段に綺麗。
IMG_7106

何度来ても沖縄は良いな。
IMG_7108

さて、機内での楽しみ。
オリオンビールにもずくの蒲鉾買いました。
IMG_7110

そして、これは初めて。
蒲鉾にごはんが入ってるの。
隣席のご夫妻は、石垣名物のおにササを食べてました。
食べてみたかったw
IMG_7113

クアランルプールから帰って来ての石垣往復。
疲れたのか寝てしまったら、あっという間に羽田に対して降下中。
IMG_7116

ナイスランディング。
IMG_7119

生憎、羽田は雨模様。
IMG_7120

一番最後に降りました。
IMG_7122

国内線仕様でも787は、やっぱり良いですね。
IMG_7123

雨はかなりひどく降ってます。
IMG_7124

KL~HND、そしてHND~ISG往復は結構応えましたね。
往きもお世話になった今日の搭乗機材を最後に紹介。
IMG_7125
搭乗便 NH090便
区間  石垣(ISG)12:40 → 羽田(HND)15:25
クラス 普通席
機材  B787-8 Dreamliner
機番  JA817A

この空間は1タミじゃ味わえないんだな。
さて、家に帰ろう。
IMG_7127