金曜日。
今週も仕事を終えて羽田空港に直行です^^;
海外発券したKUL→HND→FUK→HND→KULの最後の区間の搭乗です。
国際線区間はプレミアムエコノミーなので専用カウンターにてチェックイン。
IMG_6823

ステータスが無いと羽田の国際線は優先レーンは使えません。
でも、がら空きですから普通に一般の出発レーンでOKですね。
IMG_6826

何度、利用しても羽田の国際線は本当に便利。
セキュリティチェックから出国審査まで一直線だからね。
スムーズに出国審査を終えて向かうのはサテライトのANAラウンジ。
サテライトはワンワールドサファイアのステータスが有るからキャセイ、そしてJGCでサクララウンジは何度も利用してますがノンステータスのANAラウンジは初めてです。
IMG_6828

何時もラウンジに向かうエスカレーターはワクワク。
なんとなくTDLのスペースマウンテンの上がってゆくワクワク感に似てるかもねw
IMG_6830

ANAのラウンジはクール。
青いストライプが光るね。
IMG_6831

夕食を食べてないので、ヌードルバーに直行です。
IMG_6834

そば、うどん、ラーメンとキャセイとは違ったANAのヌードルバーの魅力。
IMG_6835

いつも決めてます。
全部入りの蕎麦です。
かき揚げに山菜にきつねと豪華でしょ^^
生ビールはスーパードライか一番搾りの二択。
サッポロすきとしてはサッポロが無ければ一番搾りに。
IMG_6836

普通の蕎麦ですが普通に美味しいんですよ、これが^^
IMG_6838

泡もございますね。
IMG_6840

泡においなりさん、おにぎり、海苔巻き。
たまにですが特典とかで成田のANAラウンジとか利用した頃からANAラウンジは残念ながら、メニュー構成はあまり変わりませんね。
だから格上のダイヤモンドを目指す方が多いのかもしれませんが…
FullSizeRender

魅力的だったのは焼酎・日本酒のコーナー。
サーバーがいいじゃないですか。
IMG_6842

そんなこんなで時間を潰してると順番待ちしてたシャワールームのポケベル呼び出しが。
航空券を預けてパスを貰ってシャワールームへ。
FullSizeRender

シャワールームは6室だったかな?
深夜便に搭乗するお客さんが多い時間か、40分以上の待ちでした。
IMG_6843

白・黒・シルバーで統一されたモノトーンな空間。
かなりお洒落というかクール過ぎます。
IMG_6844

アメニティは使い捨てタイプでシャンプーやリンス以外に乳液からメイク落とし等まで揃い、女性には嬉しいんじゃないでしょうか。
FullSizeRender

シャワーも可動式で良いですね。
IMG_6847

汗ばんだ体をシャワーですっきりしましたから、搭乗時間まで寛ぎましょう。
IMG_6850

あ、ANA名物のチキンカレーをいただいておりませんでした。
カレーの皿も何気なくブルーのライン。
IMG_6848

泡にチキンカレー。
チキンカレー、美味しいんですが福神漬けがパックとかって悲しい…
この辺りはJALが上だな。
IMG_6851

空と風と大地と。
宮崎の焼酎をいただいてみました。
麹米に山田錦を使った宮崎は京屋酒造の芋焼酎。
呑み口は、とってもすっきり。
宮崎の芋焼酎って、すっきりしているのが多い気がしますが、空と風と大地とは深みがあり芋の甘味を味わえます。
とっても高い焼酎の様です。
FullSizeRender
楽天では一升便で4,000円近くするようです。
ANAラウンジの焼酎・日本酒コーナーは見逃せませんね。


空と風と大地とをロックで2杯目いただきながらサンドイッチ。
IMG_6854

さて、そろそろ搭乗GATEへと向かいますか。
IMG_6856