今日は大森のお得意様へ商用で出かけまして。
遅い昼食先を大森駅界隈で探してたら、以前は地場の立ち食い蕎麦屋さんだったところがリニューアルして信越食品系のゆで太郎が出てるじゃないですか。
信越さんの新店は珍しい。
迷う事なく、こちらへIN。
IMG_9937

注文時に聞いたら5月にオープンしたそうです。
信越さんには珍しいシステムさんのような明るい店舗。
注文は玉子丼セット520円にクーポンかき揚げで。
IMG_9938

なかなか綺麗にまとまった蕎麦。
信越さんはデフォでワカメ、天かすが入ってるのが良いです。
ただし、つゆは濃いめ。
塩っぱ系。
IMG_9940

先日、新橋五丁目店で外した玉子丼。
あの時は玉ねぎが固くて、刺激強すぎで。
今日は、完璧なしなやかさ。
玉子の綴じもばっちり。
IMG_9941

信越さんは揚げ置き前提。
でもね、油切りとか完璧。
そして、つゆに浸けると崩れたりふやけ過ぎたりせず丁度良い食感に。
IMG_9942

久しぶりに美味しい信越さんのゆで太郎に巡り会えましたね。
IMG_9943