23番GATEの改札は始まってました。
別に優先搭乗にこだわりも無いのでのんびと人波が落ち着いてから搭乗します。
IMG_5989
今日の搭乗機です。
3月の韓国以来のJAL搭乗。
すみません、JAL大好きなのに^^;
IMG_5991
搭乗便 JL908便
区間  沖縄(OKA)13:40 → 羽田(HND)15:40
クラス 普通席
機材  B777-346
機番  JA752J

隣に駐機してるのはスカイマーク。
スカイマークもとっても良いエアラインになってます。
誤解をしてる人が未だにいますがLCCでは無いんですよ。
最近は定時運行やサービスの良さが評価され空席も少ないんです。
IMG_5993

おお、今日の搭乗機はワンワールド塗装機でした。
久しぶりのJALだから余計に嬉しい^^
IMG_5994

チーフパーサーさんの正装でのお出迎えもJALならでは。
IMG_5995

本当に久しぶりなのに真ん中を空けてくださいました。
平でもJGCで良かったと思う瞬間。
IMG_5997

客室乗務員はドアモードをアームド変更してください。
やっぱりJALのアナウンスが馴染みます。
IMG_5999

JAL SKY NEXT。
やっぱり広いわ。
で、革シートの座り心地もいい。
IMG_6001

ボンバルディア。
IMG_6002

スーパードルフィン。
沖縄の空の下にイルカちゃんが映える。
IMG_6004

後続はANA。
これから、当分お世話になります^^
IMG_6007

ありがとう沖縄。
また来ます。
あ、アークのボンバルディア。
IMG_6009

沖縄はやっぱりいいな。
IMG_6011

チェックインする前に買ったジューシーのおにぎりとポーク玉子おにぎり。
三角マートが、ほとんど売り切れてたので1階の売店で。
那覇空港は本当にお弁当が安いんです。
IMG_6014

ジューシー。
濃すぎず味がしっかりしてて美味しいんです。
FullSizeRender

徳之島かな?
IMG_6016

JALの素晴らしいのは、お弁当とか拡げるとすぐに飲物を用意してくれる。
この辺のホスピタリティが迅速でさり気ないのがJALの素晴らしさだと思ってます。
FullSizeRender

ポーク玉子おにぎり、ボリュームあります^^
IMG_6018

順調に飛行してます。
今はWiFiが無料で空の上で利用できるようになったので便利ですよね。
IMG_6020

わかるかな?
富士山が見えました。
IMG_6023

JALは普通席でも毛布とかしっかりしたのが用意されてます。
IMG_6025

降下してます。
IMG_6027

羽田も良い天気のよう。
IMG_6029

A滑走路に着陸。
ナイスランディング!
IMG_6031

あら、お隣もワンワールド塗装機とは珍しい。
JA771Jです。
IMG_6033

良い旅になりました。
IMG_6034

使い慣れ、勝手知ったるJALの第1ターミナル。
当分、ANAさんのお世話になりますが心はJALにw
さ、いよいよ本格的に次回からはANAのSFC修行が続きます。
IMG_6035


JAL 日本航空