沖縄最後の日。
いつもながらの弾丸旅行だと帰るのもあっという間。
東横イン美栄橋駅の無料朝食をしっかり食べてから空港に向かいます。
シンプルでも同じメニューにならないようにおかずを工夫してるのが東横インの良いところ。
FullSizeRender

今朝は、ゆし豆腐。
嬉しいですよね。
こういう郷土料理を食べられるんですから。
IMG_5947

せっかくなのでホテルから国際通りを県庁前まで歩いてみました。
沖縄県庁、いつ見ても立派過ぎますよね。
IMG_5953

帰京の便まで時間があるので、DFSにも久しぶりに。
IMG_5956

何時も小生には無縁の世界です^^;
IMG_5957

那覇空港。
未だ搭乗したことないんですが、スターフライヤー頑張ってますね。
北九州と沖縄の路線就航です。
IMG_5959

今回の沖縄。
もともとは、ANA旅行券の消化が目的だったので、修行など考えず帰京の便はJALの特典航空券に空席があったのでJAL便を予約してました。
IMG_5961

久しぶりの沖縄ですからA&Wを食べておかないとですね^^
FullSizeRender

空港店はメニューが限られてるので、ハンバーガーのセットで。
FullSizeRender

もちろんROOT BEER。
空港店、ジョッキじゃないんですよね( ;∀;)
おかわりは、もちろんできます。
IMG_5965

A&W。
マクドナルドやバーガーキングとは違う、何かがあるんだよね。
沖縄以外に日本では無いのが、いつまでも新鮮なんだな。
間違っても、本土なんかに出てきて欲しくない。
今のままで、いいさ~。
FullSizeRender

A&Wを出た時には長蛇の列になってました。
IMG_5970

たまには見学者デッキに上がってみましょう。
一瞬、有料?って驚きましたが、無料で開放されてました。
IMG_5976

那覇空港、何度も利用してますが、見学者デッキとか素通りでしたね。
IMG_5974

JAL、JTA、ANA。
青い空と青い海を見渡せる最高の空港ですね。
沖縄、那覇大好きです。
IMG_5973

それでは制限エリアへ。
IMG_5977

改装されてから初めての那覇のサクララウンジ。
入口から現在のJALのラウンジのコンセプトですね。
コーラルラウンジの頃が懐かしいですね。
IMG_5978

通路もコンセプトがあるんだろうな。
IMG_5980

それではラウンジ内へ。
IMG_5981

JALらしい、ラグジュアリーなインテリアやライティング。
IMG_5982

もう、完全にJALワールド。
やっぱりJALいいな。
IMG_5984

飾られた食器類に琉球の伝統美が感じられます。
IMG_5985

窓が無い(たぶんファーストラウンジにはあるんだろうけど?)ラウンジ内をインテリアやライティングで非常に落ち着ける空間に仕上げてます。
IMG_5986

もちろん、那覇のラウンジ。
搭乗前にオリオンビールをいただいて参りますね。
IMG_5983

さて、搭乗時間が近付いてきました。
GATEに向かうとしましょう。
IMG_5987




JAL 日本航空


JAL日本航空 JMB WAON