那覇空港からは、ゆいレール。
もう、今ではゆいレールが開通前なんて思い出せないぐらい那覇市内へのアクセスが便利になりました。
IMG_5742

今回のお宿は東横イン美栄橋駅。
旭橋の利用は何度かしていますが、美栄橋は初めての利用。
280店舗近くまで出店してる東横インで55番ですから、結構古い方ですね。
実際、フロント周りも旭橋等に比べると狭く年季を感じました。
IMG_5744

何時も裏切らない東横インのシングル。
何処を利用しても基本、同じパッケージだから何が何処にあるとか迷わない。
これが東横インの一番の良さ。
IMG_5745

GW中だったので、なかなか連泊できる空室が無かったのを公式HPと睨めっこして何とか予約したせいもありカーテンの向こうはゆいレールの高架下というのは残念でしたが365日、値段が変わらないのが東横インの良心ですよね。
今回は2泊、お世話になります。
IMG_5746

バスユニットのデザインは変わりませんが、古いなとは感じます。
IMG_5748

たまにUpgradeもあったりしますが、普通のシングルルーム。
それでもベッドは一般のビジネスホテルよりは広めのセミダブルサイズで、ゆったり眠れます。
IMG_5747

ぐっすりと寝て起きた朝食。
フロント横のイートスペースはやはり狭め。
それでも無料朝食は、地元のおかあさんが作る現地仕様。
FullSizeRender

フーチバー入りジューシー。
ジューシーは家でも作りますが雑炊のジューシーがあるのは知りませんでした。
フーチバー(よもぎ)の苦味が優しい雑炊仕立てのジューシーに合いますね。
IMG_5750

もずくの味噌汁と、無料の朝食でも地元の朝ごはんを楽しませてくれる東横イン、好きです。
IMG_5751