何度か通った六ツ又交差点の肉そばジョニー。
その前はつけ麺の老舗梅もとでした。
そこに居抜きで今年1月だったかな、開店した博多拉担麺まるたん。
失礼かもしれないが、そう長続きしないのかと見ていたら結構繁盛してるんで、遅ればせながら初訪問。
IMG_9024

今時、基本の拉担麺が500円は良心的。
もちろん、そちらを注文することに。
IMG_9015

近くのサラリーマンが次々と来店しカウンターは満席。
女性客が多いのも驚き。
注文した拉担麺が着丼。
博多らしい濃厚そうなビジュアル。
FullSizeRender

すりごまベースの担々麺に肉味噌とラー油でデコレート。
IMG_9017

当然、豚骨の臭さが来るんだろうと思ったら…
香味野菜のスープをベースに担々がフュージョンされてるらしい。
だから、飲み口もあっさり。
IMG_9018

麺は博多らしい細麺。
普通でいただきましたが、意外に硬めと言うか、小麦のしっかりした麺でした。
IMG_9019

あんまり美味しいんでキャッシュで替玉を柔で追加。
100円。
IMG_9021

自家製の食べる辣油が、又、食欲を促進。
いやー、何ちゃって博多かと思えば、間違いない博多からの東京進出店らしい。
この味わいは、初めてながら、とっても気に入りました^ ^
IMG_9022