サメチッを出てJさんの案内するお店に行ったら日曜日だから、早々と店仕舞い。
その間に雨は降りが強くなって来て、さて、何処に行こう?
雨宿りしながら悩むJさん。
雨、とっさに韓国人ならチヂミだろうと思いつく小生、どんだけ韓国に馴染んでるのかw
で、Jさんにタクシーを捕まえてもらって回基のパジョン通りへ。
IMG_4327

回基は昨年の夏に家族でソウル旅行した時に泊って、とても気に入った街。
慶煕大学や韓国外国語大学などが集まる学生街だけあって若者で活気がある。
弘大のような派手さは無いが、高田馬場のような雰囲気と言ったらいいだろうか。
駅前の一角はパジョン通りでパジョンのお店が並びます。
その中でもナクソパジョンと並んで人気のあるイモネワンパジョンに入ることに。
マッコリのネオン看板が呑兵衛にはたまりませんね^^

IMG_4328

案内されたのは奥の座敷というか小部屋。
壁面に学生らの落書きが書かれているのが若者に愛されてる店なんだろうな。
IMG_4332

メニューも壁一面にw
IMG_4331

こちらは学生のお財布に優しい、パジョン(チヂミ)におかずがいろいろ付くセットが20000W前後で何コースかセットになってるので海鮮とキムチのパジョンのセットを頼みました。
トッポキにカクテキに乾パン。
Jさんも韓国で軍隊に行ってたので乾パンは懐かしがってた。
IMG_4330

改めてマッコリで乾杯。
マッコリには、このこのアルミのお椀が一番しっくり来ますね。
IMG_4329

この巨大なパジョンを見てw
宅配ピザと見間違う大きさ。
IMG_4333

もちもちに焼けたヘムル(海鮮)パジョン。
IMG_4334

そして、キムチのパジョン。
何で韓国人が雨の日はチヂミにマッコリを好むかっていう説にチヂミの焼ける音と雨の音が似てるからだとか。
でも、呑みたいのが本音なんだろうw
IMG_4335

マッコリ1本空けて、甕のどぶろくに。
最後は寝落ちしそうなぐらいに良い酔い。
明日の仕事がJ君はあるから23時過ぎぐらいでお開きに。
いつもながら楽しいお酒が呑めました。
こうやって、前の仕事の関係を超えて呑めることにいつも感謝です。
FullSizeRender

이모네왕파전(イモネワンパジョン)
서울시 동대문구 휘경1동 334-85(ソウル特別市東大門区徽慶1洞334-85)



またソウルに行きたくなっちゃう^^
海外格安航空券ena(イーナ)