金海空港のSKテレコムでWi-Fiをレンタルし、さて市内へ移動開始です。
到着ロビーのGate3を出て横断歩道を渡り金海軽電鉄の空港駅に向かいます。
軽電鉄が開通して以来、金海から釜山市内へのアクセスが安く早く移動できるようになり、本当に便利になりました。
IMG_4151
空港駅から沙上駅に向かいます。
IMG_4152

沙上駅までは4km、あっという間に到着です。
IMG_4155

沙上駅で2号線に乗り換えます。
韓国の交通カードT-Moneyがあれば軽電鉄との乗り継ぎ割引も適用されます。
15分程乗り西面で1号線に乗り換え。
西面周辺のホテルならここで下車。
釜山駅や海雲台のホテルを予約していれば1号線に乗り換えます。
小生の今回の釜山でのお宿は中央なので1号線に。
IMG_4157

本当におかげさまで晴れ男です。
中央に到着。
IMG_4158

今日のお宿は東横イン釜山駅2。
8年ぶりですかね?
東横イン海外出店の1号店です。
開店した年に初めて宿泊し、翌年も利用しました^^
看板にしっかりと韓国1号店のkr-1って書いてあります。
以前は開店当初は、東横イン中央洞でしたが、ハングル看板が釜山駅2に書き直されてますね。
IMG_4159

釜山駅2の部屋は採光が良く居心地が良いのです。
初めて釜山に訪れ、開店したばかしの東横インに泊った際に日本と変わらぬ部屋の内装、そしてサービスに驚いたものです。
今では、何処行っても変わらないこのスタイルがホッとします。
IMG_4160

東横インの会員になったのも、ここ釜山でしたw
何気に広めのダブルサイズのベッドの部屋にアップグレードしてくれてるのが嬉しいです^^
IMG_4162

玄関も少し広めです。
IMG_4163

変わらぬクオリティが東横インの何よりの魅力。
IMG_4164

楽天トラベルからの予約なら楽天ポイントも貯まりますね
楽天トラベル株式会社