朝からの雨も昼過ぎには上がり、暖かくなりました。
上尾まで商用で出かけて、何食べようか?
いきなりステーキといきたいところですが、月曜の昼以来、体調が悪いまま。
結局、日高屋に。
いつも気になってるんですが、日高屋が上尾駅を挟んで狭い範囲に三店舗もあるんですよw
今日は東口の東武ホテルの下の店舗に。
IMG_5198

日高屋。
昼間からセンベロを楽しむご老人が多く、ビールやハイボール、熱燗を呑んでたりします。
そんなテーブルの並びに座って、中華そばと半チャーハンのセット630円をクーポンで麺大盛にしてもらい注文。
FullSizeRender

清んだ醤油にチャーシュー、めんま、海苔、葱の定番な中華そば。
IMG_5194

昔は鶏ガラだったけど、今は煮干し系。
本当は昔の日高屋の中華そばが懐かしいんだけどな…
元味とかで売り出さないかな?
IMG_5196

綺麗なチャーハン。
今週は、油にやられたみたいだから油の良し悪しが敏感に。
日高屋の料理は丁寧だと思うんですが、こちらのお店は女性スタッフだけで運営してたからか、盛り付けも綺麗。
IMG_5195

重くない油でパラパラと仕上がったチャーハンが美味しかった。
IMG_5197