昔から知ってた、ゆで太郎。
汚い、愛想悪いイメージの店でした。
ところが江戸切りそばを掲げるゆで太郎システムのお店と出会ってから、切っても切れないぐらい通い続けるようになりました。
そのシステム系の一号店が西五反田本店。
商用で五反田だったので、久しぶりに聖地巡礼^ ^
IMG_4783

火曜日ですからミニかつ丼セットの日。
IMG_4792

もちろん、得セット。
146番チケットいただきウエイティング。
IMG_4784

温かい蕎麦のクーポンかき揚げ、葱多め。
FullSizeRender

派手さはないけど、さすが本店らしい標準的な盛り付け。
IMG_4788

かき揚げは薄すぎず厚すぎず。
揚げたてで油っぽくないカラッと揚がった仕上がりは、まさに天麩羅。
IMG_4786

お蕎麦も温かいそばでも蕎麦が切れたりしない太さと水分。
おつゆもしっかり出汁が活きる濃度。
IMG_4789

何よりもかつの玉子とじの加減が絶妙。
この卵白の仕上がり。
IMG_4790

ハードボイルドになりがちな、玉子とじをふわとろに。
さすが本店。
派手さは決してないが、ゆで太郎システムのメニューの基準が、ここにはあります。
やはり、ゆで太郎好きには聖地のひとつですな。
IMG_4791