今日も花粉は舞ってましたね。
でも、昨日よりは酷くありませんでした。
池袋界隈はお昼頃から曇って風も出て来ましたから、明日以降、また天気が変わるんでしょうか?
体調管理が大切ですね。
さて、今日もお昼は、陸橋二つ越えて池袋二丁目のゆで太郎へ。
IMG_4556

注文は、もちろん日替わり得セット。
IMG_4545

本日は海老2種のかき揚げ丼セットの日。
温かい蕎麦にクーポン生たまごにしました。
FullSizeRender

生たまごは蕎麦湯で卵白をふんわりさせて…
IMG_4547

月見そばに。
IMG_4550

池袋二丁目の細切りな蕎麦、好きです。
かけそばに生たまごって、ベストな組み合わせ、王道ですね。
IMG_4552

さて、海老2種のかき揚げ丼。
ちょっと、かき揚げが今日は小ぶりかな?
しかし、今回の季節のかき揚げは、最高傑作な逸品かもしれません。
IMG_4551

なんたって、カップヌードルでお馴染みな海老。
これ、天然のブラウンシュリンプとピンクシュリンプって言うんだって。
プリプリな海老のむき身を楽しめます。
IMG_4553

もう一つは赤海老って言うんだって。
サクサクと海老の殻を楽しみます。
IMG_4554

早期の品切れが危惧されましたが、追加が入って来るようで一安心。
まだまだ、楽しめますね^ ^