雪で大阪着が遅れて、すっかりお昼ご飯を食べ損ないました。
1軒目の商談を終えて大阪駅前ビルまで来たらちらついてた雪が大粒に。
とっても冷え込むし、お腹は減るし^^;
IMG_3058

大阪駅前ビルのつるつる庵に。
老舗の安いうまい早いの立ち食いそばやさんです。
IMG_3066

大阪じゃ迷わず、うどんですよね。
かけうどん230円、安い。
IMG_3067

立ち食いそばやさんでもカウンターにしっかり席あり。
落ち着きますよね。
かけうどんにいなり寿司を注文。
IMG_3061

いなり寿司、50円。
嬉しいです^^
IMG_3062

かけうどんって言っても大阪は天かすはサービスなところが多いのもいいですね。
IMG_3063

関西の出汁。
淡白なうどんに意外に塩分のある薄口醤油の出汁でいただくとお腹も心も温まります。
IMG_3064

50円でも、ごまの入ったいなり寿司。
お揚げが、濃すぎずで適度な酢飯と良く合います。
美味しかった。
ご馳走さま。
IMG_3065

つるつる庵 第2ビル店
ジャンル:うどん
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩2分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
鉄板料理 要のコース一覧
ブラッスリーランコンのコース一覧
鶏屋 東方見聞録 阪急梅田のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×うどん
情報掲載日:2018年3月11日