きつい3日間の工場応援でした。
朝から晩まで工場に缶詰でライン作業応援でしたから、ワーカーさん達の仕事の正確さや大変さがモノづくりの根本になっているんだということを実感し再認識。
最終日を終えて、明日は帰京するだけ。
お疲れ様ということで工場の方に案内していただいて来たのは魚頂天(うちょうてん)という居酒屋。
居酒屋と言っても海鮮中心に結構、良いお値段のするお店。
IMG_1624
刺身の盛り合わせもなかなか。
まずは生ビールで乾杯。
IMG_1615

行った日が松葉蟹の解禁日だったけな?
割り勘ですから松葉蟹はお預けで、普通のズワイガニ。
IMG_1616

ハイボールが最近はいいですね^^
IMG_1617

山陰沖でハタハタ。
てっきり、ハタハタは秋田かと思っていましたが、同じ日本海ですものね。
これがプリップリッで美味しかったです。
IMG_1618

あ、鳥取名物のホルモン焼きそばも食べました。
牛の大腸を店独自のソースで焼きそばと焼き上げるようです。
脂ものって酒の肴にぴったし!
IMG_1619

蟹の釜飯。
うんまい。
IMG_1620

これも鳥取名物の豆腐ちくわ。
たしかに豆腐?
IMG_1621

これも呑兵衛にはたまらなかった。
ホタルイカの干物だったかな?
IMG_1622

お隣、島根の赤天も食べなきゃね。
大好きなんです。
IMG_1623

他にもいろいろ食べて呑んでたんですが、すっかり呑んだくれて写真を撮ってなかったです^^;


魚頂天
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR因美線鳥取駅北口 徒歩8分
住所:〒680-0831 鳥取県鳥取市栄町107(地図
周辺のお店のネット予約:
北海道居酒屋 北の大地のコース一覧
ニクバルダカラ 鳥取店のコース一覧
料理や さか田のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鳥取市×居酒屋
情報掲載日:2018年2月18日