五反田まで商談で出かけたので、ゆで太郎システムの総本山詣でかなと思ったけど、今日の日替わり得セットの小柱と水菜のかき揚げは火曜日に食べてるので、今回はパス。
で、見つけたのは凪。
すごい煮干ラーメン凪は五反田にもあるんだ。
先客十人近く並んでたけど、すごい煮干ラーメン830円の食券を買って列に。
相席で5分ぐらいで入店。
IMG_3857

すごい煮干ラーメンを大盛りの麺かた、辛銀たれ4倍のいったん麺増しで注文。
IMG_3848

繁盛してて、入れ替わりお客さんが続きます。
IMG_3847

しばらくして、ご対面。
突き抜けるニボ臭。
ニボラーにはたまりません。
FullSizeRender

凪の魅力は、この縮れが入った中太麺。
IMG_3852

数種類の煮干しが凝縮されたスープはサラッと入るけど余韻を引きずります。
IMG_3853

そして、凪のいったん麺。
この食感が、また忘れられなくて何度も足を運んでしまいます。
IMG_3854

忘れちゃいけない、ローストポークなチャーシュー。
主張するニボの中では存在感あるローストポークでも、個人的には脇役。
久しぶりに良いニボ補給になりました。
カルシウム不足にも、きっと良いぞw
IMG_3855