9時ぐらいには止むはずの都心の雪は、結局、昼前まで降ってました。
何よりも気温が上がらない。
温かいものが無性に欲しくなり、燕返しへ。
IMG_3290

今日は温まりたいから看板の味噌とんこつラーメン750円を奮発。
ラーメンは特盛でも300gなので特盛の大辛で注文。
IMG_3289

定番な肉もやし炒めに海苔とコーン。
味噌にコーンは、サッポロ一番みそラーメンを初めて食べた時から何故だか外せません^ ^
IMG_3284

味噌とんこつだけにそれなりに粘度はあるんですが、味噌もしょっぱ過ぎず、ぐいぐいとレンゲが進みます。
IMG_3286

ちょっとブレブレな写真で恐縮ですが、油そばより番手が違う太麺はツルッとした食感。
IMG_3287

お店オリジナルな食べるラー油。
ピリ辛にニンニクの甘みが味噌とんこつにもピッタリです。
IMG_3288