日本が不思議なのは、都心部にどんな大雪が降ろうと台風等が上陸しても、注意喚起は出るけど退社や早退の判断は企業や学校等通勤通学先に一任されること。
不要な外出は避けろだけじゃなく、もっと気象庁なりが強制力のある警報は出せないのかな?
そんな今日の東京は予報どおり昼から雪に。
IMG_2973

寒いから温まるものを。
職場から近い小諸そばに駆け込みました。
IMG_2971

温かい二枚たぬき370円。
IMG_2967

揚げたての揚げカス、ホウレン草、かまぼこに葱だく。
IMG_2968

小諸の蕎麦は更科粉。
温かい蕎麦でも適度にコシを感じます。
IMG_2969

マイブームなオンザわさびで温かい蕎麦もシャキッとキレが出ますね^ ^
IMG_2970