父の月命日の墓参り帰りに久しぶりに長崎ちゃんぽんのリンガーハットへ。
リンガーハットの野菜の日というイベント日だったので案内待ちの先客が結構大勢いましたね^^;
小生は長崎ちゃんぽん580円を無料の麺増量で二玉増量。
丼のデザインが、随分とご無沙汰してる間に変わりましたね。
2017-12-03-13-14-35
父が長崎生まれだったのでちゃんぽんにはうるさい小生。
リンガーハットは長崎発の会社ですが、本場のちゃんぽん麺とは違う量産品。
ちゃんぽんはスープの旨味もですが、やはり麺のコシが命。
本場ならちゃんぽんじゃなく、硬麺じゃない軟麺の皿うどんいただきますね。
2017-12-03-13-15-31

320円だったかな?
餃子3個にミニ炒飯のDセットにしたんですが…
何か全体的にビジュアルがそそるものが少なく、結果的に味もなと。
長崎発のはずが、だんだん長崎と離れた品揃えや味になってるような気がしなくもないです。
2017-12-03-13-18-36