GDカフェから一旦、ホテルに戻りホテルのロビーで済州観光サポーターズでお世話になったオさんと合流。
オさんはひと月前のツーリズムエキスポの会場でお会いしてて、こんなに早く済州島で再開できることに^^
ホテルの目の前は刺身横丁。
カンさんに鯛の刺身にしますかと聞かれましたが、気分はチョゲグイ(貝焼き)。
刺身横丁はチョゲグイのお店は無いようで…
2017-10-21-19-59-54


カンさんがチョゲグイのお店へ連れて行ってくれました。
チョンドンジン チョゲグイってハングルで看板に書いてあります(読むことだけはできる小生^^;)。
帰国して調べたらチョンドンジンって「韓国人が1度は行きたい、とびっきり美しい海がある場所」らしい。
2017-10-21-20-06-53

店頭の水槽にたくさんの貝類。
2017-10-21-20-07-05

チョゲグイはお店のアジュンマが手際よく準備してくれます。
その間に、早速、カンさんが爆弾酒を調合中。
カンさん、爆弾酒づくりでは知る人ぞ知る人なんだそうです(オさん談)w
2017-10-21-20-14-06

準備が整いました^^
わさび醤油が有るのもいいですね。
2017-10-21-20-14-42

まずは、再会を祝して乾杯♪
2017-10-21-20-15-10

あっという間にチャミに。
改めて乾杯♪
2017-10-21-20-16-27

平貝。
済州島のチョゲグイがいいのは、ソウルや釜山みたいにチーズや何やら盛られてなく、素材の旨味を楽しめる点。
日本の貝焼きに近いから、わさび醤油が合うんです。
そして、お酒が進むんです。
こちらのお店、カンさんが案内した日本人は小生が二人目だと。
なんだか、貝食べてるより呑んでばかりいた気もしないではないですがw
2017-10-21-20-20-12

やっぱり済州島に来たらチャミじゃやなくハンラサンを呑まなきゃ。
ハンラサン、何本呑んだでしょう?
ご縁あって、済州島のことをblogで書かせてもらい、それ以来こうして個人的に親交を深められていることって本当に幸せです。
2017-10-21-20-42-51

お店の女の子。
すごく可愛かった^^
写真撮らせてもらったら思いっきりカメラ目線w
2017-10-21-20-10-08

ハンラサンを何本空けたんだろう?
ほろ酔い状態で、何故かカンさんが「野球しに行きましょう」と。
え、野球?
野球バーなるものが済州島にあるらしく…
2017-10-21-22-30-40

いつの間にかにバッターボックスに立たされてましたw
そうなんです。
ここは、バッティングセンターとお酒を呑む場所が融合した場所なんです。
酔ってるから、三振ばかし^^;
2017-10-21-22-38-27

終いには呑みつぶれてました^^;
2017-10-21-23-31-18

정동진 조개구이
(チョンドンジン チョゲグイ)
제주특별자치도 제주시 건입동1421-1
(