今日は午後から大阪で商談の予定が2件。
会社に出社してから東京駅へ。
指定を取るにも窓側E列だけ、何本か時間を変更しても満席。
仕方ないので窓側A列に。
朝の下りはA側は陽が当たるのと富士山が見えないんですよね。
残念…
2017-11-02-09-25-20
 
さて、指定も取ったので新幹線南改札内のスタバに。
おやま、こちらも行列に。
15分ぐらいしか時間に余裕が無いのに大丈夫か?
2017-11-02-09-30-43

スタバに遅ればせながらハマりだしたのはドリップコーヒーを買うと二杯目が同日なら買った店舗と異なる何処の店舗でも108円で飲めることを知ってから。
その特典も11月からは二杯目162円に。
しかし、スタバカードで買えば11月以降も108円のままだというじゃありませんか。
調べたらスタバカードもAndroid、iOS共にアプリになってるんですね。
しかもおサイフケータイやApple PAYを使わない1,000円からのクレジットカードでの入金方式のアプリでバーコードをスキャンして支払いする仕組み。
これをLINE  PAYで決済すればLINEポイントも1,000円で20ポイント貯まるんですわ。
これも遅ればせながら知りましたがアプリを使ってると50円ごとにスターが1つ貯まるんですね。
スターを250個貯めるとグリーンスターからゴールドスターになれるんだとか。
まずはゴールド目指すにはレギュラーサイズのショートなら5ポイントで、1年間で50杯飲まなければいけませんがw
2017-11-02-09-33-34

いやー、お会計までに時間かかってギリギリ乗車。
2017-11-02-09-43-38

新大阪までは2時間33分。
スタバのドリップコーヒーはトールサイズにしました。
紙バッグもカップもクリスマス仕様になってますね。
2017-11-02-09-46-11

新大阪に定刻通りの到着。
東名阪を繋ぐ日本の交通インフラの要。
日本のビジネスは新幹線あって成り立ってると言っても過言ではありませんね。
2017-11-02-12-21-43


新幹線利用ならツアー利用が便利


LINEを使いこなすならLINE MOBILEが便利