絵画鑑賞をした後は、ワンデーパスで何処に寄ろう?
大江戸線で六本木から」築地市場駅まで移動。
2017-10-28-13-08-10
吉野家1号店、入ってみたかったけど閉店時間が早いんですね。
2017-10-28-13-09-51

小雨の降り出した、築地で向かったのは、ゆで太郎w
2017-10-28-13-13-22

築地まで来て、ゆで太郎とお思いでしょうが、その訳がこちら。
信越食品系列のゆで太郎が始めた店舗限定メニュー。
こちら築地店はメンチ&竹輪そば、うどんが450円で提供されてるんです。
2017-10-28-13-16-12

で、メンチ&竹輪そば、うどんに茄子天60円とクーポンわかめを追加。
さすがに具が多いので丼を大きいのにしてくれました。
2017-10-28-13-19-02

システム系とは異なるわかめもたっぷり。
2017-10-28-13-20-19

茄子天は小ぶりながら1本の半身。
2017-10-28-13-20-43

信越系のゆで太郎の蕎麦はシステム系より、少し太目でコシガ強いのが特徴。
2017-10-28-13-21-13

竹輪天は一本の半分の半身ね。
2017-10-28-13-21-55

真打はメンチ。
これを食べたいだけに築地市場駅までw
濃い目のつゆにメンチが滲みて旨い。
メンチの蕎麦を食べるのは大宮のつくばや本店以来。
評価のほうは、450円としてはお安いけど、メンチは丼のほうが良かったんじゃないかな?
2017-10-28-13-24-42

食後は、築地場外市場をぶらり。
人気ラーメン店から出火して被災したお店が並ぶ通り。
2017-10-28-13-36-09

外人さん達の姿が非常に目立つ築地場外市場。
2017-10-28-13-43-49

有名TV人の実家の玉子焼き。
活気あふれる築地でした。
2017-10-28-13-45-58