今日は季節外れな真夏日になんて天気予報を聞いて家を出ましたが、一日中どんよりとした天気で気温も27℃止まりでした。
それならばとマイブームな燕返しさんの味噌油そばで一汗かきますかw
注文は味噌油そばの大盛り中辛で。
カウンターお隣の方は特盛りを頼んでて、一瞬悩みましたが無理はせず大盛りで。
400gの麺の上に豚ともやし炒めがたっぷり載ります。
この豚もやしが油で炒められてるので、結構、ズシンと来るんですよね。

汁なしで麺が、これだけ盛られてますからw

期待を裏切らない太麺。
箸を持つ手が次第に疲れてきます。
ずっしりと重みある麺はコシが強く小生好み。
この麺が濃厚な味噌に混ぜて食べる味わいはクセになります。

途中から自家製の食べるラー油で味変。
ピリ辛にニンニクが効いて、これまたクセになりますよ。