長女はバイトで長男は友達と都内へ。
今日はパート休みの奥さんと二人でイオンモール羽生へ。
その前に羽生のとちぎやさんへ。
羽生に25年前、お世話になった得意先があって、仕事で伺った際にお持ち帰りで、こちらのうどんを食べたことがあってお店で食べてみたいと思い続けての初訪問。
お店は住宅街の中。
小上がりがあって昔ながらの佇まいのお店。

サッカーファンなんですね。
お宝が店内にいろいろと飾られてて、サッカーファンならわくわくでしょうね。
小生はスポーツ関連はやるのも観るのも音痴なんで^ ^;

さて、こちらはメニューはうどんのみ。
並から超特大まで300円から500円という涙モノの価格。

小生は超特大、奥さんは大にしました。

驚くなかれ。
かき揚げが付いてるんですよ^ ^

超特大には、かき揚げ二枚も^ ^

艶やかな白。

わさびなんぞございません。
七味のみ。
しょっぱく無い濃いめのつゆに浸けていただく冷たいうどんは、北関東にしてはコシの無いうどん。
ツルッというよりもスルッ。

しかし、職人技の光るうどん。
この長さをご覧あれ。
箸を持つ手が疲れるぐらい。
とちぎやさん最高。
今度は温かいうどんをたべてみよう。